もこlog

MMOとかプリコネもやてる

7.ユージン鯖へ

もこここにゃちわー。

いよいよ来ました鯖統合。
僕たちのジュードは、シュナイマン、ハラトさんとご一緒させて頂くということでユージン鯖という名前になります。シュナイマン、ハラト鯖のみなさんよろしくお願いします。

さてさて、いい機会なのでリネレボ振り返りしようと思います。

始めたきっかけは9月でした。テレビCMで矢沢永吉さんが出ていたのをみて名前は知ってました。当時、Lobiでガンコン(ガンダムコンクエスト)のランカーのみなさんがリネレボ楽しいと言っていて気になって始めてみました。

最初、こういったMMOはドラクエ10しかやったことなくて全然わけがわからず、血盟に入れると聞いてギルバトさんとかに加入申請するも無視wフェアリーテイルさんに加入申請するも無視w

ガンコンで老舗同盟があって、お!そこと同じ名前の血盟がある!と思って入ったのが放蕩者の茶会でした。

加入申請すると承認して頂いて入ってすぐにぱぴーさんとわたしさん(主にわたしさん)が血盟Dをひとりでやらないこと等々、色々と教えてくれました。
ちなみにわたしさんは加入したばかりの僕に長文でびっくりするくらい丁寧に説明してくれたのですがちんぷんかんぷんだったのを覚えていますwwww

そんなこんなで放蕩者の茶会でみんなと過ごす日々、ガンコンで一緒だったあむりん(JK)にリネレボおもろいよーと誘って始めてもらったり、初めての要塞で勝ってみんなで喜んだり、百人戦争で盟主のナキさんがぶちギレてログアウトして次の日まで降参できずにみんなでワルチャで謝ったり、突然盟主やらされたり、入札やらされたりw入札して何千万と使って、相手がノーリスで1分半で負けたりw
その後、ぱぴさんが旅立ち、騎士団長にされたりw
みんなで茶会を盛り上げてたけど要塞勝てなくてわたしさんが引退しちゃったり。ほんとに色々とありました。

その後、わたしさんが引退され僕も茶会を離れどこに行こうかと迷っていると、そういえば始めた頃、フェアリーテイルに送って無視されたなって思って再びフェアリーテイルへ加入申請と盟主さんにささやき…また無視されましたw

それで前からちょっと気になっていたフェニックスへダメ元でささやき。ちょうどひとりあいてますよと答えを頂き、加入させてもらうことになりました。

フェニックスでも色々ありましたね…ずるうなさんをいじってました…。あとなんかあったっけ?w

あー。加入直後に顔文字事件発生で顔文字くんをぱぴさんとひたすらPKしにまわってたなあw

その時、仲良くなったのがあやとくんやめけぞさんやうさこなちゃんたちなんだよね。

フェニックスでは応仁さんと戦争もあったなあ。みんな戦争が嫌で辞めていっちゃってなかなか寂しかった。

あとは、あむりんを茶会から移籍させたり、どんさん誘ったり、茶会のみんなが少しでも楽しめたらともののけさんたち数人をフェニックスへ移籍してもらったり…。なんかあんまり覚えてないなwwwモンハンもやったなあw

そんなこんなでフェニックスを飛び出してフリーに、戦闘力は50万→90万に成長していました。

さあどこへ行こうかと…またどうせフェアリーテイルにささやきしても無視されんだろなあとウィークリーをひとりでやっているとささやきが…

『はじめまして!良かったらフェアリーテイルで遊びませんか!?』

一瞬、心臓止まるかと思いましたw

そして止まらないニヤニヤw

『はじめまして!ちょっと考えさせてください!』

ニヤニヤしながら打ってましたw

そんなこんなでフェアリーテイルでお世話になることに、前のフェニックスでチャットで失敗したと思っているのであまりチャットには参加しないようにしてました。でも要塞でも盟主のわさびちゃん(当時)を中心にまとまり圧倒的な強さの暴力で勝っていくフェアリーに陶酔していました。

そして1ヶ月がたち、他の血盟もみてみたいと思い、今のフリーの状態に至ります。

これからご一緒させて頂けるユージン鯖のみなさまふつつかものですが、仲良くして頂ければ幸いです。

みなさんまたリネレボ楽しみましょーっ♪

P.S.あむりんはフェニックスに戻るそうです。ありがたいお話をよく聞くようにwありがたい話しってなんやねんwwww