もこlog

MMOとかプリコネもやてる

【めいぷる】スタフォ強化について

こんもこーっ♪

うちの碧い兎さんもメンバーが8名になりました!そしてあむちゃが加わればついに9名!

そんな参加して頂いたみなさまのためにギルドスキルの経験値MAXしたったでえええええええええ!

5000くらいクリスタル使ったったでえええええっ!wwwwwwww


さて今回は、前回も書いたスタフォ強化についてです。

ちょっと振り返りましょうか。

スタフォ強化とはスターフォースを強化することです。リネレボとかでいう装備強化ですね。リネレボでは武器強化スクロール、防具強化スクロールが必要でした。しかしメイプルでは、メル!つまりゲーム内通貨のみで強化できちゃうんです!そして黒い砂漠のように確率で壊れるは壊れるんですがリセットではないんです…


そう…


リセットではない!
繰り返す!!!!!!
リセットではない!!!!!

ハアハアハアハア…←トラウマw

取引所とか商店のゴールドリーフで同じ装備を買ってくれば修復ができるのです!

商店はここから↓

f:id:mokototo11:20190416104304p:plain

ゴールドリーフで引き換え↓

f:id:mokototo11:20190416104403p:plain

黒い砂漠でアクセのリセットで萎えてしまったぼくとしてはほんとに親切仕様です。ありがたい。

で、なんでスタフォ強化をするのかというと、ダンジョンで、スターフォースフィールドというところがあるのですが、ここへパーティーを組んでいくと経験値が実にうまい!自分のレベルよりも+5くらいのところが特にうまい!それ以上にレベル差があると攻撃が当たらないので注意です。

どこからいくのかというと、ダンジョン

f:id:mokototo11:20190416104810p:plain

スターフォースフィールド

f:id:mokototo11:20190416104913p:plain

そうするとこの画面に。左に自分の星の数。右の緑になっているところが入れるところ。赤いところが星がたりていないところ。

f:id:mokototo11:20190416105107p:plain

f:id:mokototo11:20190416105146p:plain

ここの適正レベルの下限を見て、自分のレベルから+5くらいが経験値うまうまなラインかなあ?

ではでは、スターフォースの上げ方にいきましょうか。


まず、メニューを開くf:id:mokototo11:20190416105325p:plain

スターフォース強化
f:id:mokototo11:20190416105404p:plain
公式がスタフォって略すなやっ!wwwww

この画面から
f:id:mokototo11:20190416105442p:plain

強化したい装備を選ぶ
f:id:mokototo11:20190416105517p:plain

そしてごー!ミニゲームで色のついた部分に止めれば成功率が5%アップします。
f:id:mokototo11:20190416105640p:plain

こんな感じで強化していきましょーっ♪

疲れたので続きはまたのちほどwwww

ギルド碧い兎
鯖:もみじ
ギルメン募集中でーす!
f:id:mokototo11:20190416110351p:plain
経験値増加バフMAX達成です!
f:id:mokototo11:20190416110457p:plain

ゲームだから遊び方はひとそれぞれ!ゲームだから楽しむのがいちばん!僕たちと一緒に遊びましょうっ♪