もこlog

MMOとかプリコネもやてる

めいぷるめいぷる♪

ごぶさたぶりだもこ。

最近は黒鯖やっていたけどアクセリセットされてモチベ下がったのと、ナキさんが追放って言われたのでやめました。

さてさて、そんなこんなでメイプルMをやっております。


f:id:mokototo11:20190414013911p:plain

メイプルかわいいんだよね。キャラデザもだしスキルも面白かっこいいし。昔、触ったことがあって、たぶんドラクエ10やってた頃じゃなかったかなあ?ちょっとだけはまっていたのをよく覚ています。今回、モバイルがリリースされたので早速がっちりやっています。

さてさて、今回なんでブログにしたのかというと、ちょっと仕様が思っていたのと違っててTwitterでは伝えられないと思ったからです。

それはこれ。

f:id:mokototo11:20190414014046j:plain

そう。スターフォースフィールドです。これは装備品を強化した時にあがる星の合計により入れるフィールドがかわっていくというものです。ちなみに星が足りないとダメージが10とか20とかしか与えられずしにます←経験済みw

このスターフォースフィールドは経験値うまうまで、特にパーティー組んでやると他のメンバーが倒した経験値も自分に入るので本当に美味しいんです。だからこのスターフォースフィールドにレベリングのために籠るのが最善だと思うので、星は今後も入りたいフィールドに合わせてどんどんあげていかなければなりません。

で、なにがどうかと言うと、えふぉさんたちに装備はユニーク以上のランク100以上がいいですよーっ!ぼく140のレジェンダリーです♪ってめっちゃどや顔で言ってたんですが、これ、、、間違ってましたwいや間違ってはないんだけど、それだけじゃだめでしたw

何がいけないかというと、

まずはランク20エピックの☆7メイプルベリルバックルをみてみましょう。

f:id:mokototo11:20190414014651j:plain

強化に必要なメルは7,900。

次に、ランク140同じくエピックの☆7ライジングサンベルト…

f:id:mokototo11:20190414014909j:plain

ふあっ!?

f:id:mokototo11:20190414015030p:plain

ふああああああああああああああっ!?

8,110,288メル!?

そうなんです。これ、ランクによって強化費用が天と地の差があるんです。

でもさあもこちゃん、だったらユニークを強化したらいいんでないの?

いあいあそこは…

f:id:mokototo11:20190414015940j:plain

能力転移いいいいいいっ(ドラえもん風に)

たぶんこれで不思議な防具魔石を五個?使えばユニークにつけかえられると思う。たぶんねwできんかったらごめんやでw

f:id:mokototo11:20190414020123j:plain

防具魔石はゴールドリーフのここに売ってまふ。無駄使いは控えた方がいいかも。

レジェンダリー装備はなかなか手に入りにくいから、ほとんどの方はしばらくはユニーク100以上が最上位になると仮定して話しています。

結果、ぼくのレベリング装備はこうなりましたw

f:id:mokototo11:20190414021231j:plain

かわええやろ?

ではではこんな感じかな?

あ、最後にギルドの宣伝を。

もみじ鯖
ギルド名:碧い兎
f:id:mokototo11:20190414020257p:plain

ちな、画像はひとりですが今、ナキさんとシャナさんと三人です。えふぉさん待ちw

わいわい楽しく遊べたらいいなあって活動してます!寝ても大丈夫です!追放しませんw

よかったら一緒に遊びましょう!

ではではこんなとこでー。
ばいもこーっ♪

P.S.JKはJDになりました。