もこlog

MMOとかプリコネもやてる

4.もらる

もこんちゃ(。・ω・)ノ

あらためましてジュード鯖フェニックス所属のもこもこといいます。今日もブログ訪問ありがとうございます。

前のブログにもぱぴさん、石笑さん(JK)コメントありがとうございます。

今日はちと胸くそなお話を聞いたのでそれについて。あるA血盟とB血盟さんが要塞戦にて戦うことに、A血盟の血盟員はワールドチャットで血盟員の募集をかけるほど熱心にしておりました。しかし彼はそのすぐ後、要塞戦前に相手血盟さんに移籍しました。それだけでもひく話しなのですが、A血盟さんの要塞戦参加人数、作戦等々移籍先のB血盟さんに手土産のような形で伝えたそうなのです。

僕はガンコン時代から自分よりもかなりかけ離れたレベルの方には嫌がらせされない限り戦わない主義でした。リネレボもPvP要素がある以上、PKや戦争などは仕方ない部分もありますし、やってやられてを否定することはありません。しかし、今回のような案件は少し性質が違うと思うのです。A血盟の盟主様はとても人格者で彼のことは大事にもしないしもう関わらないとのことでした。

ゲームだけどされどそれを遊んでいるのはルールの中で生きている人間です。キャラの向こうには人間がいるのです。それを忘れずにプレイするつまり遊んでいかなければならないと常日頃から思っておる次第です。まあ僕の考えを他人に押しつけるつもりもありませんがw

ただ、ちょっと整理したくなってブログにさせて頂きました。

なんか真面目になったのでここらへんで。

ちなみに今日の朝、彼に採取で出会ったのでエンドレスキルしてたのは言うまでもありませんwww

今日はあむりん(JK)通信はありません。楽しみにしてくださっていたみなさん申し訳ありません。